ダメージ計算を考えるのって難しい。 なんとなく考えてるのはアーマードコアVの相手の防御力数値を超えたらダメージをうけて、超えなかったらほとんどダメージが入らないっていう仕様は面白そうだなって考えてます。 攻撃数値属性補正(相手属性と自分の属性…
chatGPTに思いついたことをすべてぶつけて、内容をカテゴリ別にまとめてもらった ゲームエンジンとプログラミング言語:Unityを使用し、C#でプログラム データ構造と保存方法:JSONやXML形式でデータ保存ローカルストレージにプレイヤーの進行状況を保存 対戦…
ぼく、youtubeでもこう先生のポケモンバトルの実況動画を見るのが日課なんですが、ポケモンバトルって奥が深いなといつも思ってるんです! そしていつかこんなゲームを作ってみたいなと思うようになりました。 ポケモンバトルを見ていて、ここはこうしたらい…
はじめまして! モンガイドと申します。 これから僕が考えた最強のゲームをまったりと制作していきたいと思います。 素人ですので、いろんなご意見いただけたら幸いです。